レッスン後の夕方の眠気がハンパではありません。カトルです。

以前はよく着てたんだけど、最近着なくなったな~っていうレッスン着

ありませんか。

カトルは黒のサーキュラースカートがタンスの肥やし(最近言わない?)に

なっておりました。


もったいないな~とずっと思っていて。

なぜ、これを着なくなったか考えてみると、、、、

なんか、黒が重く見えるのに、

このスカート、長い。

Youtubeとかでプロダンサーさんのレッスンとか見てると

短くて後ろがちょっと長い、黒のスカート

を目にすることがあって、

「カッコイイ・・」

と思っていました。


・・・じゃ、これ、切っちゃえばいいんじゃない?

と思い立ちました。


思い立ったはいいが、果たして後ろ下がりのスカートとは

どのように切るべきなのか?


のべ三時間ほど悩み。




このようにスカートを前後4等分ずつ8等分と考え。

前面のAとBは 裾から5センチカット。

C D は 5センチ~2.5センチへ曲線を描きながらカット

G H は 2.5~0センチへ曲線を描きながらカット

E F はカットしない。

これを実行いたしました。

正解だったのかどうかはよくわかりません。。。

切り端が若干ギザギザになりましたが。

サーキュラースカートで裾の生地分量が多いのでそれも目立ちません。


さっそく今日履いてみたんですが、、、


気に入りました。


復活です。完全に。

これは今後、出番が多くなりそうです。

時間かけたかいがありました。

いや、、なかなか楽しい。

レッスン着のカスタマイズ。(^~^)