なんかグランジュッテが飛べないなと思って体重計ったら、2キロ近く増えてまして目を疑いました。カトルです。

さて、しつこくプリエに悩んでいます。

バレエの基本なのに

間違ったまま身についてしまってるので

かなり矯正に時間がかかりそうです。。

後ろ側でプリエする

後ろ側でプリエする

でも腰落とさない。

後ろ側でプリエする。。

気がつくと、足の前側でプリエしてるようなきがします。

そしてそのせいで、ひざ、および膝上の筋肉が痛くなる。んだな。


(ここまで書いてレッスンをはさむ)



いやーまたやっちゃってましたー

グリッサードグリッサード

の連続があったんですがプリエで床を押せてないから飛べてないし、

体幹部分がぐにゃんぐにゃんしてるのが鏡見ててもハッキリわかりました。

、、、

プリエだけでなく、課題だらけだな~、、