つ、、、つかれた、、、カトルです。

いつかバリエーションのクラスでコレが来たらちょっとヤダな~、、、と

思っていたのが来ました。

チャイコフスキーパドドゥのバリエーション。

コレ↓




カトルは動きが緩慢な方なので、早い動きが苦手です。。。

と、思ってたんですが。

遅めの音源を先生が使ってくれて、

何箇所かレベルダウンして、

もちろん最後ダブルとか入れない。

もちろんバレエシューズ。


だったら、なんとかなるもんですね!

トウシューズだったら最初の飛んでアラベスク、から地獄でしょうが。

あと途中のパッセ(もしくはクペ)の連続のあたりとかキツイ。

曲自体も短いので何度も繰り返させられました。(いや、ありがたいんですけど)


腕の動きが大きくて気持ちいい。

やってみたら意外と好きになれました。

また挑戦してみてもいいかも~と思うくらい。

そのときはダブルとか挑戦できるといいなぁ。。