約一ヶ月ぶりのポワントレッスンに挑んで参りました。カトルです。

また親指がつき指したみたいになったらヤダな~~

とか、

立ち損ねてぐちゃっと落ちたらヤダな~~

でも、今年の目標は週一のポワントだしな~~~

といろいろ考えながら、、レッスンを受けたんです。


・・・

意外と。。。

痛いおもいをせずに、

なんとかなりました。

もちろん、課題はたくさんありますが。

は~、よかった。

相変わらず、エシャッペは怖くて嫌いですけど。


つくづく、ポワントはバレエシューズの延長線上にあるのだな、とやっとわかるようになりました。

小さい頃は完全にバレエシューズとポワントは別物だと思ってましたからね。

そりゃ上手くならないわ。

バレエシューズのレッスンをちゃんとできてたら

久しぶりにポワントはいても大丈夫なはず、、なんですよね。

バレエシューズの時のレッスンもポワントを想定して

やろうと思います!!