まだまだ World Ballet Day のレッスン映像で楽しんでいるカトルです。


ところで、前々からロイヤルのレッスン風景を見て気になっていたんですが、

ピンクタイツをレオタードの上からはいてる方々が結構いるんですよね。

海外のプロの方がやってるのしか見たことないんですが

最初に見たときは、かなりびっくりしました。


なんかノーパンみたいだし、

マチなんかついていようもんなら、気になってしかたないです。


それが、、

何回も繰り返し見てるうちに

・・・真似したくなってきました。

レオタードの境目がくっきりしないでぼんやりしてるから

ハミパンしててもあんまり目立たないような気もするし、

なんか腰から足~~みたいで足長効果もないですか?


ま、実際問題 日本で、しかも素人があれをやったら

「え?この人 レオタードとタイツの着方知らないのかな?」

と思われるだけですけどね。


なぜあのような着方を海外のプロの方がするのか理由が知りたいと思っているのですが、、、

World Ballet day の中でそのことに触れた?らしいんですが、

どの部分かわからないし、全部の英語を理解できるわけではないので断念。

履き替えやすいから、、、?着替えやすいから?

なのかな??

どなたか知っていたら教えてほしい。。。