背中の肉離れだと大騒ぎしたカトル。

意外と軽症だったようです。(/ω\)


ピキっといった日の夜は深呼吸するのもつらく、

もちろん寝返りも痛くて目が覚めちゃうといった絶望的な状況だったので

とりあえずレッスンをあきらめ、

冷感シップをつづけ、

そして肉を食う。(←たんぱく質で筋肉をくっつけようとした)

そしてDHCのコラーゲンを夕飯後に6錠飲み続けた。


その結果、4日後の今日。

レッスンに行けたのですっ。

しかも、いつもは別料金のポワントレッスンが

今回は120分の中に含まれるというお得感につられて

半年振りにポワントをはいてみるという暴挙に出たカトル。

・・・・痛くない。

すこーしも痛くないわっ(アナ雪風)

背中は痛くないが、足の指先は痛かったです。

でも久しぶりにレッスンできた喜びにあふれております。


実は昨日カイロプラクティックに行きました。

以前も、腰が痛くなったときに助けてもらったカイロです。

そもそも背中がピキっといってしまうほど負担がかかったのは

首や背中が緊張して凝り固まっていたせいではないか?

という仮説に至ったので、緩めてもらわなければまた同じことが起こると思ったのです。


そこのカイロは専門、とまでは行きませんが、

バレエ関係の人も診たことがあるようなので、信頼しています。

診てもらうと足も緊張がありましたが、肩がかなり内側に入ってしまっていて

肩甲骨が固まっている状態だといわれました。

そこを治してもらうと、、、、、、

すっごい肩が軽くなりました!!!

腕が軽いというか、、、荷物を持っていないような。

どんだけ凝ってたんでしょう。

おかげで今日のレッスンに至りました。


は~、、、本当に怪我は怖いです。

一ヶ月もレッスンに行けないかも?

と想像したときのカトルはもう、「この世の終わり」

みたいな気分でしたから。

今後も気をつけてレッスンしたいと思います。