アメリカ生活ですっかり太っていた3年前のカトル。

でも本人はあんまり変わっていないつもりでした。

体重も2~3キロ増えてるぐらい(←じゅうぶん?)

だったし。

でも筋肉はぜい肉の3倍重い。

で、筋肉→ぜい肉 の変化が起きていた上での

体重増なので、、、、容量的には数倍大きくなっていたものと

思われます。


なのに、


「あれーこの服 小さくなっちゃったー」

もちろんカトルが大きくなったせい。(笑)

と、現実を見ていませんでした。


で、この3年で逆の現象が起きています。

「あれーこの服 大きくなってる。」

本気でそう思った。(●´ω`●)ゞ


カトルが痩せたのです。最大値からは5キロくらい減っています。

筋肉が増えた上での体重減、なので

シルエットは劇的に小さくなりました。


筋力が増えたおかげで歩くのも楽になりました。


テレビとかでよく、歳をとって転んで骨折しないように

こんなエクササイズをしましょう!

みたいなのやってますが、

「それ、バレエにあります」

って、いつも思います。


バレエの動きって、

転ばない筋力を作れる上に、適度な刺激を与えることで

骨密度も上げられる、と思うんです。(カルシウム採ってね)


こ、、こんなすばらしい運動があるでしょうか?

子育てがひと段落した女子!

バレエに興味があったら、とりあえず、

はじめてみたらどうかな、とカトルは思います!


体のラインも変わります。

正しいバレエの使い方をしたら美しい筋肉のつき方になります。

カトルはここ一年変化を実感しています。

新しいことに気がついて、そこを集中的に使っていると

その部分の形が変わってくるんです。

できれば、週2回以上、正しいバレエの使い方を意識して

レッスンできると変わってくると思います。


カトルもまだまだがんばります!!(^O^)/