・・・ちょっと迷宮に入りかけてますカトルです。

ここ最近複数の先生から指摘された腰の部分。。。。


カトルはターンアウトがすごく苦手で、

やっと骨盤を立てられるようになった!と思ってたのですが

立てすぎ、、、なのだと思います。。。


もともと反っていたはずなので、カトルがこんな指摘を受けるなんて夢にも思っていませんでした。

先生によって表現は違いますが、

「腰が落ちてる!」

とか、

「タックイン気味!」

とか、

ある先生には腰をぐいっと押され、でも下っ腹を立てられ、
胸の部分を押さえられ、アゴを上げられ、、、(全部じゃん!)

と、こうなると完全に混乱して

「私のまっすぐってドコ?」

状態になってしまいました。(x_x;)

ネットで検索すると、体をまっすぐに立てつつも、

この腰のナチュラルアーチは崩してはいけない

とのことで、、、、



むずかしいよ!!!特にグランプリエのとき!!



しかし、ここまで腰をたてても5番はあんまり入ってないんだよなぁ~


バレエに終わりは無い。。。

と遠い目をするカトルなのでした。