断捨離記録 6/23 | maimuのブログ

maimuのブログ

目指すはミニマルライフ、そして“散らかしBOYS&GIRL”がいる我が家で、いかにストレスフリーで過ごせるか追求中!

保育士しながら3人兄妹の子育て中のズボラ主婦です。

今更ながら韓国ドラマにハマり勉強始めました♪



サイズアウトした海用のシューズ。
子どもたち大きくなってます照れ


    ・・・・・・・・・・・・・・


昨日は叔母の家の片付けに行ってきました。

モノづくりが大好きで
廃材などでモノづくりをしていたので
ペットボトル、新聞、牛乳パックの山。

素材を集めることが大好きな叔母。
100きんで購入したものなど新品アイテムが
山のように出てきます。。。

そして捨てられない叔母。
ひとり暮らしと思えないほど
必要以上に溜め込んでいました。


娘がペットボトルのラベル剥がしを
手伝ってくれました。


このダンボール全てに
空ペットボトルが入っていましたガーン


部屋の一角だけでこのペットボトルゴミ…
先は長そうです。


小さく暮らしたいな〜と改めて感じます。