Bobby Jackson The Cafe Extraordinaire Story | quasimode official blog

Bobby Jackson The Cafe Extraordinaire Story

キャンペーン→MIX制作などからやっと、一休みのmatzzです。

いよいよ、来月から全国ツアーも始まるので、
素晴らしいステージにするために思考錯誤中。

その前に、抽選でご招待のライブや、インストアなんかも
あるし、頑張ります。

疲れた時は、うちのルーフバルコニー(キャンペーン時に
そう呼ぶと知りました笑)
で、椅子に座って太陽の陽を浴びながらのコーヒーでの一服が溜まりません。

新幹線も見えるし、頂上部分だけですが、富士山も見えます。

夏は花火も見えるかも!

リセットするにも良いし、発想も豊になりそうで、
今年は更に、どんどん曲を作って行きたいなと。

たまには、音楽ネタでも。

常にレコードやCDは買ってますが、
最近は、ねらってる訳ではないのですが、
探してたのがあったりと
ちょっとブラックジャズづいてます。

俗にいうスピリチュアルジャズと呼ばれるものです。

何か体の奥に響いて、奥底にあるパワーが湧き出てくるような
感覚にさせられる、それが自分にとっての、
素晴らしいと思える曲なのですが、

久しぶりに、再発盤と呼ばれる昔リリースしたレアな
レコードを新たにリリースしなおされたレコードなのですが、

Bobby Jacksonというミネアポリスで活動したベーシストが
すべて手売りで少数プレスなインディーレコードが、
JAZZMANから、限定1000枚(シリアルナンバー入り)で
再発になり、即購入。

$quasimode official blog

エレピを使った曲など、全曲素晴らしいのですが、
1曲目の Pauls Arkという曲が本当にかっこいい。

シリアスなリズムやコード進行、
下から上に、上から下に、流れるようなホーンメロが、
体の奥に、突き刺さって正に体の奥にあった
パワーがみなぎってくるような最高の曲です。

手作り感なジャケも最高ですね。