上海語でニーハオは「儂好(ノンホウ)」 | quasimode official blog

上海語でニーハオは「儂好(ノンホウ)」

今まで使ってたWINDOWSが逝ってしまったので、

このたび、元々使ってたmacに戻してDTMも本格的に
始めようと思ってるどうもmatzzです。

実際触ってみたら、本当にほしくなってしまった、、

macユーザーの皆さん、ご指導お願いします。


$quasimode official blog

すでにツイッターでもつぶやいたら
たくさんの方からメールやお電話頂き、ありがとうございました!



さて

6月25日(金)の土岐麻子さんとの
ビルボード大阪

おかげ様で、2ndステージはソールドとなってますが、
1stはまだ間に合います!

ご予約お待ちしてます!

ビルボードライブ大阪
ご予約はこちらから


翌日は、上海万博へ!

連日すごい人みたいで
特に中国館と日本館は
何時間待ちは当たり前みたいだ。

アジアは、
ジャカルタ(インドネシア)やシンガポール、韓国と
行かせてもらって思ったのは、
今やアジアの人たちは、皆PCでYOU TUBEを通して、
世界のアーティストの事をたくさん知っていて、
むろんquasimodeの事も知っている。
ジャカルタでは、町で食事してても、
サインや写真を求められたくらい。

産業も文化もすごい勢いで発達している。

ドイツや、UK、そして韓国でも、
アルバムはリリースさせてもらっているが、
このアジアで生のquasimodeを体感してもらうには、
本当に良いチャンスだ。

演奏はもちろん、ステージングも
がんばらなきゃ。

自分が担当してる、
冒頭のMCを何と言おうか?と
考えてるんだけど、

ツイッターでもつぶやいたけど、

こんにちはは「ニーハオ」だけど、

中国語て、広東語とか北京語とか
色々あって、
上海て上海語があるんだ!

上海語でニーハオは「儂好(ノンホウ)」

さすが、人口の多い国、
地域で言葉が違うのはすごいな。

今までみたいに

現地で言葉がわかる人に訳してもらおうと思う。

レポをお楽しみに!



7月29日(木)

@渋谷 The room


SPUKY!!


SPUNKY! -mixed by Takahiro ”matzz” Matsuoka (qu.../オムニバス

¥2,300
Amazon.co.jp

開催決定!

詳細は近日発表!

お楽しみに!

みんな遊びに来てね!



あ、もうひとつ。

うちの実家のブログ始めました!笑
こちらもよろしく!

マツオカ薬品


個人のスケジュール、montyacc等はこちら。
matzz la conga !!