どうも林です。

ペルソナ3リロード発売からちょうど3ヶ月が経ってようやっと一周目をクリアすることが出来たのでここに記録しておきます。(注意!!:ネタバレ含みます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強なるものを倒しあと残すのはニュクス戦のみです。1/31の昼間はフリー行動だったので思い出の場所に足を運び…。

 

 

ポータブルでは正直苦手だったキャラ、伊織順平。改めて思うと荒垣や真田が異常なだけで順平の周りが見えていないような言動や感情の起伏は等身大の高校生って感じですよね。その中でもチドリの病室にひたむきに足を運び、悩んだり落ち込んだりする描写がすごく良かったなあ~。1/31はやっぱりこのベンチにいました。

 

 

荒垣先輩…。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間全員の決意を確認したところで綾時との約束の場所へ。

 

 

頂上を目指す間ストレガの2人との交戦もありましたが割愛。

ニュクス戦も…割愛。

 

 

 

約束の日。

 

 

今作のたびたび出るこのパノラマ演出めちゃくちゃ良い…!

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と一周目クリア。

リロード一周目をクリアしての感想としては「ブリリアント」でした。あまり長々話すと進捗記録とは路線が外れるので”良かった”とだけ残しておきます。

 

 

 

 

さて!次回からは最強難易度「LUNATIC」で周回してみたwwのブログ投稿になります!(多分)ポータブルでもLUNATICには挑戦したことがないのですが、攻略本あるし…なんとかなるでしょう…!前回の対メギドラオン記録でも記した通り、最高難易度でエリザベスを倒すまでリロードクリアしたなんて口が裂けても言えないので(あくまで個人の主観です)周回気張っていこうと思います。

では、オツカレサマデシタ~