※今回ネタバレを大いに含みます、未プレイの方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも林です。

 

前回のブログでも言った通り、エリザベス戦用のペルソナ達を更に強化してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ中途半端なところはありますが、主人公の武器聖杯ルシファーの効果全能力+7でカバーされてカンスト済みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、エリザベス戦、「楽勝」でした。

まぁこんなに育成してしかもEASYなら当然ですが(笑)

 

 

クエスト受注後、モナドの最奥を目指す間普段感じない緊張感を覚えましたが、コンセントレイトからの一発目の攻撃で…

 

 

あっイケるコレ…

 

 

ランダマイザありきだとますます…

 

 

 

ロイヤルのラベンツァ戦と同様、直前のエリザベスの装備ペルソナと対になる関係の属性で攻撃が通るようですね。被ダメも大治癒促進の範囲内程度のものでした。ただ、直前のターンがスルト、ジャックフロスト、トール、クー・フーリンでない場合は攻撃が通らない、または耐性があったのでその間はコンセントレイトやバフデバフをかけるのがいいのかも。エリザベスのHPを半分削ったくらいでディアラハンで全回復されてしまいますが、同様にコンセントレイト→攻撃を続け、またHPを半分削ったくらいであのお時間になりました。

 

 

 

が、所持ペルソナの食いしばりと防具のジーザスガードの効果、不屈の闘志で全快。

※正しくはジーザスガードの効果のみ、でした。食いしばり、HPが…ってスキルと被るような説明テンタラフーになるじゃないかヽ(`Д´#)ノ

 

 

エリザベスのHPが半分以下になったのを確実に確認してからテウルギア、ハルマゲドンで真なるグランドフィナーレ。

 

 

戦闘終了後は自動的にタルタロスの1階に移動していました。早速エリザベスに報告に向かいます。

 

 

クエストの報酬は全能の真球でした、ポータブルでもそうだったのかな?

 

 

クエストも全てクリア、達成感…!

 

 

 

あれだけ用意周到に準備していた割にあまりにあっけなく終わってしまいましたが…その半面最高難易度LUNATICでのエリザベス戦がとても楽しみになりましたニヤリ今ブログを持ちまして、対メギドラオン記録は以上とさせていただきます。

 

オツカレサマデシタ