リスーピアに行きました。

コロナ対応で
勝手がかなり変わってましたね。

まず、一階の透明エレベータの前で
整理券を受けとってから
直接三階に行き
次に二階に行くようになってました。

昔の三階は、一人一人がタブレットを持ちながら
説明を見たりポイントをためたりしてましたが
それはなくなり大人も無料で入れました。
また、シアターとか人が集まるスポットは
閉鎖されてましたね。
でも、お金をかけた遊び道具は普通に使えるし
スタッフがきめ細かく消毒されていて
子供が安心して遊べるようになってました。

二階も一部の道具は利用不可でしたけど
それなりに楽しく学べるようになっていました。

ただし、カフェテリアは休業中でしたし
Nintendoブースもなくなっていましたね。