先日購入したダイニングセットの

テーブルや椅子の脚を動かした際に

フローリングを傷つけないように

床を保護するための

クッション材を100円ショップで購入してきました。

 

早速、息子に取り付けをお願いしています。

 

が、上手く取り付けられない。。。

というSOSが。

 

どうやら、平らなものに取り付けるシールが

少しざらっとした脚裏に合わないようですね。

ということで、ボンドを渡してみましたが

果たしてどうなることでしょうか。。。

 

当たり前の手伝いをお願いすると

先が読めてつまらないと感じるのか

全く見向きもしてくれませんが

こういったテンポラリーなお手伝いは

意外と楽しんで挑戦してくれます。

 

結果がどうなるかは分かりません。

少なくともフローリングに傷つけないよう

気を付けるべきだということを

理解してもらえれば良しとしようかな。