旅行では
移動時間が多い。

大人は移動時間で仮眠をとったり
行き場所の下調べするため
ガイドブックを読んだりと
有効な時間の使い方を
心掛けるものですが
息子の場合は違う。

まずは、ひたすらルービックキューブ。
インターネットの説明を読みつつ
これまで何度も六面制覇をしてきた。
が、説明を読まないと
一面を揃えるのがやっとみたい。
旅が終わる頃にはマスターできるのか?!

つぎに、もってきた本を読み終えたので
電子漫画で7人のシェークスピアを読書中。

暇な時間に息子と話をしてたら
私にフォニックスの問題を出してくるけど
私には当てることができない。
息子の発音もまだまだだし
私の英語の発音を聞き取る力も弱くて。
英語は私よりも英才教育?を受けているのだから
独自に頑張ってほしいな!
まずは、色んな人に英語で話しかけてみようね🎵