本日は荷物を軽くしたはずなのに
息子のバッグが重くて
謎だなあと思ってましたが
よく見たら塾で学校案内が配布されたらしくて
厚い冊子が入ってましたね。

えっと、重すぎでしょ。

早速、路線図で
志望校の場所を確認。

といっても、
息子は私が口にする学校しか
知りません。
私は内部進学もあるため
あまり新たに開拓する気がないので
本人が資料を見て気になる学校が
出てきたら別途検討しようかな?
ぐらいの気持ちです。

ひとまず、80%偏差値を
確認しましたが
道のりは遠そうだなあと。

はっきりいって低学年の
偏差値は当てにならないというか
まったく六年生の偏差値との
因果関係があるのかないのか謎ですね。
しかも、今のところは
ブレブレで安定する気配がありません。

なので、かるーく夢を見ておこうかなと。