手作りおもちゃの魅力を伝えるために

「おもちゃコンサルタント」として活動しているのですが、

最近は、動画作りにチャレンジ中です。


最初は、何もかも初めてで、チンプンカンプン!

でも、何度もやっているうちに少しずつ慣れ、だんだん楽しくなってきました。


とはいえ、まだまだの完成度ですがガーン



今回、動画でご紹介しているのは、紙コップを使った手作りおもちゃです。


材料は、赤いシールと白い紙コップ、そして、背景の青、






赤・白・青。

あれ?これって、フランスの国旗の色!


無意識レベルで、フランスを求めているのかな?と

自分でもおかしくなりました。




いつかフランス語の字幕付き動画を作るぞ~音譜



今は、夢の夢ですが、大きな目標を立てて、

さぼりがちになっているフランス語のレッスンを、コツコツ継続していこうと思いますニコニコ




【フランスの豆知識】

フランス語で トリコロール(tricolore)は、3色という意味です。

一般的にはフランスの国旗の3色 「赤・白・青」の配色を指しますが、

信号の色などの3色を指す場合にも使われます。


フランスの国旗は、青は自由、白は平等、赤は友愛を表すと言われていますが、

正式には白がフランス王家の色、青と赤はパリ市の紋章の色を表し、

パリと王家との和解を表しています。