【ライブ】6/17(月)22:00~保育環境改善セミナーを先取り! | 【愛知・三河】子どもの心が見えてくる♪おもちゃ★絵本★わらべうた★カルテット幼児教室『すくすく教室』内山紗江加

【愛知・三河】子どもの心が見えてくる♪おもちゃ★絵本★わらべうた★カルテット幼児教室『すくすく教室』内山紗江加

発達に合った知育玩具、心が通う昔伝えのわらべうた、魔法の読み聞かせで、豊かな心の根っこを育てます。ママのお悩み相談もお気軽に♪子育てがもっと楽しくなる♡日本知育玩具協会ベビー/キッズ/知育玩具マイスター 内山紗江加のブログです。

日本知育玩具協会 認定講師

カルテット幼児教室『すくすく教室』
内山紗江加です。

 

今回は保育環境についてのお知らせ。

 

ライブは、
日本知育玩具協会公式Facebookページ、

木のおもちゃカルテットのYouTube、

日本知育玩具協会公式Instagramで

ご視聴できます。

 

愛知県でご活躍中の吉松明子先生が担当されます♪

 

ブログはこちら下矢印下矢印

保育環境改善

 

保育園、幼稚園のおもちゃを見直し

子どもも保育士も楽しく成長できる環境へ。

 

私自身、保育士時代に常に悩んでいました。

 

「子ども達が楽しめるようにするには?」

「どんなおもちゃが良くて、

 どのくらい必要なの?」

etc.

 

コレ!!

という答えが見つからないまま

どのくらい時が過ぎたか…

 

その間、

子ども達はずっと成長を待っているのに。

image

 

おもちゃの選び方と与え方

 

保育環境の見直しで必要なのは、

何を、どのくらい、どのように

環境に取り入れていくか。

 

もちろん大人の関わりは欠かせません。

子どもの発達段階を見る事も。

 

環境を整える事で

自ずと子ども達は変わっていきます

 

▲保育園での研修の様子

 

子どもも大人も楽しく、

そして共に成長していける環境作りの方法を

手に入れませんか?

 

まずは、各2級講座で

発達課題とそれに沿ったおもちゃと絵本の与え方を身につけましょう!

 

 

ベビートイ2級講座(0,1歳)

 

 

キッズトイ2級講座(2,3歳)

 

知育玩具2級講座(4歳~)

 

あなたのご参加、

心からお待ちしております^_^

 

親子で一緒に♪

わらべうた・絵本・おもちゃで楽しく通う

カルテット幼児教室もオススメです。

 

下矢印カルテット幼児教室についてはこちら下矢印

 

 

カルテット幼児教室安城校

カルテット幼児教室岡崎校 

 

 

カルテット幼児教室刈谷原崎校

 

 

 

(社)日本知育玩具協会 認定講師

カルテット幼児教室『すくすく教室』(岡崎・安城・高浜)

講師 内山紗江加

hidarihijinoari@gmail.com

 

現在募集中の講座・教室はこちらからご確認いただけます。

【受付中】現在募集中の講座・教室

 

お気軽にお問い合わせください。

 

流れ星メルマガ書いています流れ星

子育て相談

育児やおもちゃの事、講座や教室の事等、ブログでは伝えきれない情報をお届けします。
是非登録してくださいね。
ママも子どもも笑顔になれる♡ ほっとなメルマガ の購読申し込みはこちら  

 

 

カルテット幼児教室は、
すくすく子育てでもお馴染み汐見稔幸先生ご推薦♪
ご推薦文はこちら下差し

汐見稔幸

 

カルテット幼児教室の公式サイトはこちら下差し

カルテット幼児教室

 

安心してご参加いただけるように、
コロナウィルス感染拡大防止の為の措置をとっています。

心より、お待ちしています。

 

日本知育玩具協会の感染症対策についてはこちら