やっと日曜日…
久々の休みで、とってもへたれているへたれです![]()
皆さん、ご存知だと思いますけど
4月1日
様々な所で新生活がスタートしました![]()
僕も新生活を迎えたうちの一人ですが![]()
んで、入社してもう4日勤務してきましたよー![]()
毎日5:45起きです
てか、“4日”です“4日”![]()
昨日の土曜日も出勤してきましたー
なんかね、毎月の第一土曜日はお仕事なんですって![]()
とゆーことで、今日が初の休日です。
せっかくの休日だし、天気もメッチャいいのに、動く気になれません(笑)
ブログも更新したかったし、部屋も社会人用に掃除しなきゃだし![]()
さてさて、何はともあれ新生活が始まりました。
これ、使ってよかったんか知らんけど、インターネット上で公開されてたんでアップします![]()
先輩社員が撮った、入社式の写真です。
この時は…国歌斉唱…かな??↓
ちょうどいい具合に、画面中央にいるのが僕です。
男ばっかでしょー??
でも、女の子もいるんですよ![]()
5人だけ(笑)ちなみに男は24人![]()
グループ会社で入社式をやってる人もいるらしく、この場以外にもあと3人いるから、全員で32人なんですって![]()
昨日までは、その3人を除いた29人で新人研修やってる状況です
肝心のお給料は、20日締めの25日払い。
なんで、僕ら1日からしか勤務してないんで、ちょうど20日分の給料が初任給だと思ってます。
つまり、単純に考えて、初任給は3分の1カットくらいかなぁーって感じです
まぁ、この話をオカンに話したら、
「あんたら、そんな話しかせんのかッ
」
って呆れられましたけど(笑)
だって重要ですもんねー
同期の人たちは、高卒、大卒、高専卒。
とりあえず、顔を合わせた29人…
そこまで変なヤツも嫌なヤツもいない感じです![]()
ただ、癖がある子や、「ぬー…」と唸らせる子は何人かいました…(笑)
とりあえず、同期の中では問題はないかと…。
で、上司の方が…まだ何とも言えない状態ですねぇ![]()
僕らが接してるのは、総務の人たちばかり。
なんで、僕みたいな現場の人間は、現場に飛ばされたら、上司は変わるから…
どーなんでしょう??
とりあえず、総務の人たちは、「厳しくも優しい」って感じがします。
普段は爽やか笑顔やけど、怒る時は怖い怖い![]()
メリハリがあって、いいんじゃない?って感じです![]()
明日からは、1泊2日のホテル研修があります。
主にマナー研修が主らしいです。
中には、プール研修もあるんですって(笑)
なんで、バッチリ覗いてきます←何をww
冗談はさておき、プールでは何やるか知らんです![]()
軽く説明があったけど、エアロビクスの水中バージョンって聞いてます。
てか、ぶっちゃけ、研修に関係ないんじゃないかって感じ(笑)
総務の人は、「スケジュールがキツキツで厳しいけど、せっかく皆で泊まりに行くんやで楽しんで欲しい。」って言ってましたんで、楽しんできます![]()
では…ピグでもやりますかねぇ![]()
皆さんの新生活は…どうでしょう??
