昨日のバイトで、「伝説の人」と謳(うた)われている応援の人が来ました。


ちなみに、伝説と言われるくらいだから、当然すごく仕事ができる人を連想しますよね??


それが普通ですよね??


でも、ν店長は「その逆」と言います。










で、僕が勤務中にその人に会いました。


会って10秒で、「なるほどね。」って感知しました(笑)


あまり、こういう言葉は使っちゃいけないんでしょうが……ちょっと頭が悪いようです。


年は40代後半から50代のオッサンってとこでしょうか??


その人は厨房にいて、僕も珍しくフロアやってました。 with Dちゃん


で、その人は店長と厨房やってたんですが……お客さんにも聞こえるくらい、罵声が飛び交っていましたf^_^;


僕はこの日、責任者じゃなかったので笑っていましたが、僕が代行だったらと思うと……











分からなくもないかも(汗)


お客さんも、「なんか変だな。」って感づいてるお客さんが多くって、目線がその人に集まる( ̄_ ̄ i)


何を言ってるのかさえも分からない時がある。


だから、何を言いたいのかも分からない時がある。


この手の人は……









僕が最も苦手な人です。


嫌いじゃなくて苦手なんです。


この伝説の人がそうかどうかは分かりませんが……


あんまり、こういう言葉を使っちゃいけないとは思いますが……


「身障者」という言葉でまとめられちゃう人達。


差別用語かな? と思う時もある。


けど、僕は心から優しくしてあげられません。


あくまで、「笑顔の鉄仮面」をつけているだけ。


僕、自慢するつもりはないですけど、「ほいっと君は、優しいね」ってよく周りから言われます。


でも、こういう人がいる時、心から優しくしてません。


自分のどこかで、哀れみを持って接しちゃう自分がいます。


「哀れみから出た優しさ」なんか、ぶっちゃけいらないですよね。


だから、人から「優しいね」って言われるのは、実はあんまり好きじゃありません。

本当に優しい人って、どういう人なんでしょうかね??


こんな自分だから、養護施設とかで働いている人は尊敬します。


心から仕事してるんだって思うと余計に。


中学校の時、養護施設に訪問した事があるんですけど……


メッチャ嫌でした。


理屈が通用しない世界は……難しい(>_<)









この人も、店長からは怒られて、周りからは「何あの人?」的な目で見られていました。


改めて思います。


健全な親から生まれて、今まで健康に暮らしてきただけでも幸せ……なのかなって(笑)


この人が、そして僕が、皆さんが、今の環境で生きているのも「運命」ですか??


最近、よく考えるんですが…


「運命」って、どう思いますか??


皆さんが考える「運命」って何ですか??


僕は「神様が引いた、命が生まれてからなくなるまでの一本のレール」だと思いますよ。











あ、今日は暗い更新ですません。


今日もバイトなんで、中途半端ですが、強制終了です(笑)


文、見直してないんで…変だったらごめんなさい↓↓


ではでは、頑張って来まーす(*^ー^)ノ