春。 | 放課後等デイサービス チューリップと日中一時支援事業所カルテット

なんだかんだでブログやインスタを長らく放置しておりまして。

なんだかんだで春休みになりまして。


綺麗な空と、綺麗な桜と、激しく可愛い人たちの写真がたくさんで。

こりゃサボってる場合じゃないな、という。

















送られてきた写真を、1人ずつ拡大して堪能させていただきました。


はぁ。可愛すぎる。




話は大きく変わりますが。


今月いっぱいで、チューリップの児童発達支援管理責任者が退職です。


彼女が長年目標としていた仕事に4月から就きます。



人事考課のフィードバックのときに、彼女が退職することを私から職員一人一人に伝えたのですが。


チューリップ職員全員が大号泣する事態発生。


フィードバックなんて、もう誰も聞いちゃいない。



ちーん。


完全にタイミング間違えたな。




職員みんな彼女を信頼していたし、もちろん私も甘えっぱなしでしたので、悲しくショックではありますが。


彼女の新たな門出を、みんなで全力応援です。



会議では発言することがすごく苦手なのに、お酒を飲めば飲むほどオトコマエになる彼女とは、今後飲み友達へとシフトできればなと。



今までチューリップのことを大切に思ってくれて、本当にありがとうございました。



4月からは、チューリップ開所当初の、これまた信頼できる児発管に戻ります。


そして、カルテットチューリップ合わせて3名の新しい職員が入ってくれます。


新しい利用者さんも数名。



4月1日は、毎年ドキドキ。


新しい出会いが、長く素敵な縁となりますように。



そして、ブログも、インスタも。


ちゃんと更新しよう。


ガンバレ、ハセガワ。