お母さんあるあるなのか?私がズボラなのか? | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


これは、
お母さんあるある
なのかなぁ?


お母さんの手って、
濡れてない?

めっちゃ汗っかき。とかじゃないよ?笑

お料理してたり、
掃除してたり、、、

で、手を濡らすことがとても多いから、

なんか、いつも濡れてるイメージ。



これ、
私の母がそうだなぁと思ってたの、
私が子どもの頃に。

配られたプリントを渡すと、
プリントが、濡れる。

顔を触られると、
ヒヤッとする。

「もう!!濡れてるーーー!!
って言ってた気がするんだけど、、、


最近、
私も、
子どもたちに言われました笑い泣き

っていうか、
プリント渡された時、
「今、手、濡れてない?」
って確認された笑い泣き

私の子どもの頃より、
賢いーーー笑い泣き

もう、それ言われて、
私、大ウケ爆笑

「同じこと思ってたわーーー」
って言ったよね。笑


いらないプリントならいいんだけど、
書いて提出しなきゃいけないプリントだとね。
濡れてボコボコになった紙って、
イヤよね笑い泣き

わかる。
めっちゃわかる。


なのに、、、
私、やっちまってたわぁー笑い泣き


気をつけようって思いました。笑


そうかぁ〜。
あの頃の母みたいに、
私も、、、なってたかぁー笑い泣き


そのぐらい、
いつでも家事やってるってことなのよウインク
と、言っておこう笑い泣き