時代変われば、「それがダサい」だってよ! | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


現在、コロナ禍のため、
学校で換気をきちんとしてくれていてね。

でも、窓開いてるのって、、、
寒いのよね笑い泣き

寒くて風邪引く子が出てきそうだもんね笑い泣き

そんなわけで、、、

息子が通う中学校では、

授業中も、
学校指定のジャージ上下、
プラス、
部活などで使っているウィンドブレーカー上下
の着用がOKになっていますOK

息子も例に漏れず、
登下校から授業中から、
全部ジャージとウィンドブレーカー着用。




制服、、、着ないよね。笑

ウィンドブレーカー、
まさかの大活躍じゃん!!
という生活を送っています。


そんな中、
ジャージの着方で、
ジェネレーションギャップ雷

私の学生時代は、
ジャージの胸元のファスナーは、
上までグッと上げて
襟は立たせる。

というのが、大多数でね、


ファスナー全開で
襟は寝かせる。

というのは、かなり少数派。
「それはダサいよ」と言われるほどに。

だったのですよ。
だから、
私もファスナーは上までグッと上げて、
ジャージがハイネックになってたわ。笑


それが!!

その話を
子どもたち(息子と娘両方)にしたら、

「えっ?
それ、陰キャのやること。」

って言われたーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今は、私の時代とは逆らしい。

「いや、
そっちの方がダサいから。」

って私が言っても、
子どもたちには全然響かない笑い泣き

「いやいや、、、
その着方、陰キャだし。」
だってよ。笑

ウケるーーー!!!

時代が変わったら、
お互いが「ダサい」と思われることを、
「これが基本星」と思ってやってるなんてね。

もう、、、
ダサいとか、ダサくないとか、、、
あってないようなもんだな真顔

アラフォー母さん、
悟り開いちゃったよーニヤニヤ