コストコで買ったもので学びがありました! | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


先日、コストコに行ってきましたニコニコ

コストコで買ったものの中に、
これ〜ニコニコ

クロワッサン生地のドーナツですラブラブ
16個入ってるんだけど、
あっという間になくなります爆笑
みんな大好きなのです〜ウインク


それで、
今日書きたいのが、
このミニクロドットが美味しいよ〜ラブラブ
って話ではなくてニヤニヤ

16個入りのミニクロドット。

星粉砂糖がかかったのが8個。

星ミルクチョコがかかったのが4個。

星ホワイトチョコがかかったのが4個。

という内訳。


これを、どう食べるか。
っていう話なのですよー!!

↑写真を見ると、

9個残ってて、
列から、
ミルクチョコがかかったやつが
1個はみ出てる。

そうなると、
「どれ食べようかな〜」となった時に、

そのはみ出てる
ミルクチョコがかかったやつを
なんとなく、食べてしまう。

わが家、4人家族で、
そうやって思うのが、
娘以外みんな。笑

なんとなーく、
バランス良く食べようとしてしまう。

それが、娘だけは、
食べたいやつを食べる。
もう、残り1個だろうが、
それだけ
やたら減ってようが、残ってようが、
関係ない!!
食べたいやつを食べる。


娘が崩したバランスを、
息子と主人と私で、整える!!


まぁね、
このミニクロドットに関しては、
どれも美味しいし、
どれ食べてもいいや〜照れ
という感じなので、
私は、別になんとも思わないんだけど、、、

バランス良く食べようとすることに
注力し過ぎると、
「あれ?!
ホワイトチョコのやつ食べてないのに、
もうないじゃん!!
とか、、、なったりするのねアセアセ

まぁ、いいんだけど。笑


息子は、
この前、それで娘に文句言ってたわ笑い泣き

「バランス取って!
なんて言ってないんだから、

好きなのを食べればいいじゃん!!

と、逆に言われてた笑い泣き


うん。。。たしかに。

娘だって、
食べたいのがあるから食べるんであって。

整ったやつを崩してやろう!
と思って食べてるわけじゃないからね笑い泣き


勝手に、
バランス良く!バランス良く!
と、実は食べたいのがあっても、
整えるために他のを食べるのは、、、

バカバカしいぜニヤニヤ

ってことを、
ミニクロドットを食べることで、
学んだのでした笑い泣き

面白いけど、
実は深い学びだと思う照れ


自分の気持ちに正直な娘のおかげキラキラ

そして、
いつもバランスを取りながら、
娘に文句を言ってくれた息子のおかげキラキラ


面白いわぁ〜ニヤニヤ