中学校の卒業式でした! | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


今日、娘の中学の卒業式でした卒業証書

無事に義務教育を終えることができました。


昨日のブログでも書いたんだけど、


返事もなし。歌もなし。

保護者は各家庭一人。

学年を半分に分けて、二部制。

そんな状態での卒業式でした。


我が家は、私が出席させてもらいました照れ
きっと、主人も出たかっただろうな、、、
と、思いつつ。
ありがたく、行ってきましたウインク


娘が、
『別れの言葉』を言う役をいただいていて、
私としては、
娘よりドキドキラブラブ←なんでー。笑


娘は、とても立派に役を果たしていましたキラキラ
さすがです!!

私は、この大役をビデオに撮らなきゃ!!
と、必死アセアセ
めっちゃ腕が疲れて、
画像、ブレまくってたわガーン
す、す、すみませんチーン

もうね、私ね、こういうとこ。えへ。笑


お友達のママ達に、
「娘ちゃん、すごく良かったよーキラキラ
泣かされたわー!」
と、何度も言ってもらって、
とても嬉しかったー照れ

式が終わり、
友達とちょっぴり写真を撮ったりして、
帰ってきました。


中学校三年間、
本当にあっという間に過ぎていきました。

あったのかなー?
、、、あったわ。笑


娘のおかげで、
楽しませていただきましたラブラブ

卒業したなんて、
まだ実感わかないんだけど、、、

明日の朝、
全然起きてこない娘を見て、
“あぁ〜、卒業したんだなぁ。”
って思うんだろうなぁ〜ニコニコ

で、起きてこなくて
片付かない部屋に、
イライラしちゃったり
するんだろうなぁ〜ニヤニヤ


娘、卒業おめでとうキラキラ
三年間、よく頑張りました!!