横道の世界 | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


梅雨です、、、。
どんよりした天気で、
蒸し蒸しした家の中にいると、
身体がダルくなる、、、ガーン


こんな日は、
なんだかイライラしてしまったり、

子ども達がケンカをしやすかったり、
(子ども達もイライラして、
お互いへのムカッとポイントが
溜まりやすくなってるんだと思う。)

もや〜っとした不安に包まれたり、

はぁ〜もやもやっと、憂鬱になったり、


なんだか、あんまりよくない。
上機嫌からは、程遠い、、、。


そんな日に、
“ズーーーーーンガーンガーンガーン
っと重苦しいまま過ごす。

というのが、わりといつものパターンでした。

「仕方ないわ。こんな日もある。」
と、ただ、そのまま受け入れる。


でも、今日は、ちょっと変えてみました。

雨が止んだ時に、
ふら〜っと、外に出てみた。
そして、少し散歩してみましたニコニコ


写真撮ったりなんかしてね。

ちなみに、これは、どんぐりの木。
前に拾ってきたどんぐりを、
植え込みに撒いたら、目が出てきたやつ爆笑

育ち過ぎると、後が困るので、
ちょこちょこと、剪定して、
小さいままにしています。

木になったらいいのになぁ〜ラブラブ

さすがにアパートの植え込みに木を育てるわけにはいかないしねー。
、、、育ててるっちゃ育ててるけどニヤニヤ


ほんのちょっとの時間なんだけど、
全然違いました。

ブログも書けたし、そのおかげで。


抗わずに、受け入れることが非常に多い、私。

でも、抗うってほど、
逆風の中を進むわけではなくて、

ぴょこっと横道に入ると、
また違う世界が見えるものだなぁと思いましたニコニコ


梅雨の晴れ間の散歩は、
とても良い気分転換になりましたキラキラ

気分転換のネタ、
散歩以外にも集めようと思いますニコニコ

ぴょこっと横道の世界、広げよう〜ウインク