分担作業が出来るようになったのね! | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


先日、天気が良かったので、
家の片付けをしました。

天気良いとやる気出るんだよなぁ〜爆笑


私が片付けをし始めたところ、
娘も、棚の片付けを始めましたキラキラ
我が家の仕分け人、
片付け始めると、とてもきれいにしてくれますお願い


私と娘が、二人とも集中して片付けを始めたものだから、
お昼ご飯の時間になっても、
お昼ご飯を作り出さない私、、、てへぺろ


そうこうしていたら、息子が、
「ママもねぇねも片付けしてるから、
お昼ご飯作ろっか?」とラブ

ありがたいーーーキラキラ

それ、一番ありがたいやつーーーキラキラ

気付ける息子は素晴らしい照れ


もちろん、お昼ご飯作りをお願いしました。


お昼ご飯は、焼きそばでしたラブラブ
残念ながら、写真撮り忘れたー。
(↑これはPixabayさんから引用)

片付けをし始めると、
どうしても集中してしまって、
お昼ご飯を作るのが面倒になっちゃうんだよなぁアセアセ

そんな私にとって、
息子のその言葉は、一番欲しかったものでしたキラキラ


本当にありがたかった〜ラブラブ


片付けが上手な娘が棚を片付け、

料理が好きな息子がお昼ご飯を作り、

私は私で、集中して片付けが出来て、、、


こんなありがたいことあるー?!お願い

感動しました。


そして、ご飯を食べ終わると、
娘がお皿を洗ってくれましたお願い

その間に、私は別の所の掃除が出来ました。


みんなが戦力キラキラ
みんなで分担ブルーハーツ

こんなことが出来るほど、
二人とも成長したんだなぁ〜ピンクハート

ありがたいー。
とても感動した出来事でした照れ