週末は、都内の喫茶店にて、メンバーのヴァイオリンの生徒さんたちとの
アンサンブル勉強会を開催いたしました。

様子を少しだけ紹介します♪


基本は生徒さんにファーストヴァイオリンを担当してもらい、
セカンド(講師)、ヴィオラとチェロはロゼメンバーが担当。
(一部、ソリスト+カルテットや、ヴァイオリン+チェロもあり)

初めての試みでしたが、会場は何と出演者のご家族、ご友人や
聴きにいらした生徒さんで立ち見がでる盛況となりました。


$Quartet Roseのブログ



$Quartet Roseのブログ



弦楽合奏もありました♪


$Quartet Roseのブログ





今回は、【パッフェルベルのカノン】と【ベートーヴェンの喜びの歌】



小さい規模であったとしても人前で演奏することは、上達する上で必要な事だと思いますので
また定期的に演奏する機会を設けられるといいなぁと考えています(^-^)
本番ならではの緊張感は、普段のレッスンでは味わえないものですしね(≧∇≦)



弦楽伴奏、他のお教室の発表会のお手伝いもさせて頂きます♪
ご依頼ありましたらお気軽にお問い合わせください。


写真はカルテット版ロゼ。
$Quartet Roseのブログ