犬しっぽ新年明けましておめでとうございますビーグル犬あたま

今年もQUARTET ESPOIRをどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって幸多き年になることを祈っております。



…固い挨拶は程々に。

こんばんは。木曜ブログ担当、よるです宝石紫

ついにQE本格始動ということで
Twitterやブログも動き出しましたね。

止まらずに歩き続けていけるように頑張ります。



さて。最近の自分の話を少しばかり。


新年一日目の朝は雪でしたね雪の結晶

自分は特別宗教を決めて信仰はしてないのですが
音がなく静かな世界で祈りを捧げていると心做しか祝福されているような気分になりますね。

そして一日の夜にはスーパームーンが見えたそうですね


よく冷えた晴れの夜だったのでさぞかし月が綺麗だったのだろうと思っております。


そして、本日の夜明け頃はしぶんぎ座流星群の見頃でしたね流れ星

皆様は何か願いましたでしょうか。

流星群は見ることは叶いませんでしたが夜は夜空を見上げていました。

届きそうで届かない星を眺めているとほんの少し寂しくなりますねキラキラ

優しくそよぐ風が心地よかったです。

そして
1/31には皆既月食と。

今年は星と月に愛された年になりそうな予感がしますね。


実は、自分の名前は

『夜に浮かぶ白月の様な雰囲気』と、とある方が言ってくださったのが由来なのですが

元々天体や神話が好きなのでこうして皆様と色々なことを話す場をもらったということで

他愛もない話から好きな物の話まで様々なことをお話できたらと思っております。


まずはひとつ。

僕の好きなものの話。

それから、名前をくれた大切な人の言葉。


どちらもこれを読んでくれた皆様と僕の秘密です。

明日にはまた雨か雪が降るそうなので今宵は暖かくしてお過ごし下さい。


ちなみに僕は星に…。


願い事は人に話すと叶わないというので、やっぱり言わないでおきますね。

その代わり。

皆様と約束をしたいと思います。

今年1年、みんなで笑える場所を作ること。
声で皆様に寄り添うこと。

約束しますね。


では、今回はここまで。
また次のブログ担当日にお会いしましょう


次のブログが誰なのかもお楽しみに。