徒歩部のご褒美 | おばぁカルテットの体験荒らし。

おばぁカルテットの体験荒らし。

産まれ落ちて半世紀前後のおばぁ4人組が
産まれて初めての様々な体験をする記録です。
参考にして頂いたり お勧めを教えて頂けたりしたら
うれしいです。

本日の徒歩部。
いつもの同僚と一緒に、半蔵門回り。
最高裁判所の前を通って。
 
国立劇場。
ちょうど灯りが消える直前。
 

ちょうど半蔵門の前を通りかかったときに、門の前に数人が集まってて。

何事かと思ったら これから天皇陛下が車で出てくると、警備の関係者(警察の方?)が教えてくれた。

それなら是非、お顔を見てみたい!!

あと7分くらいで来られますよ。とか

写真を撮ってもいいですよ、動画のほうがいいですよ。とか

2台目の車に乗って、停まって窓を開けてくださいますよ。とか

いろいろ、親切に教えて頂き、ドキドキしながら待ってたら いつのまにか10人ちょっと集まってた。

皇居まわりを走ってる途中のランナーの方とか、会社帰りらしいスーツの方とか。

ランナーの方はマスクをしていないので スーツの方が手持ちのマスクを分けてあげてたりして。

 

そんなこんなで 陛下の車が近づいてきて、

目の前で停まって窓が開いて 手を振ってくださったー。

とっても優しいお顔でした。

 

 
 
 
予想外の出来事に 二人でちょっと興奮しながら 徒歩部を再開。
お堀越しに国会議事堂。
 
 

石垣の上に丸いお月さまが見えて、江戸!って雰囲気。

 
竹橋駅を過ぎてゴールの大手町へ。
 
 

今日も充実の徒歩部。

おつかれちゃん。