おはようございます🍀


今日は、ドラゴンボールZKAKAROTが、悟空が超サイヤ人になり、フリーザを倒して、フリーザ編まで終わったところを報告したいと思います⭐


クリリンを殺されたことによって、怒りで超サイヤ人になった悟空

自分の攻撃で、真っ二つになったフリーザ
悟空に命乞いをするが…
ホントそうですよねにっこり
ナメック星の神龍ポルンガ
そしてナメック星爆発
このときに、悟空も死んだと思われるが… 実はまだ生きていた!!

よく、ドラゴンボールは、天下一武道会やフリーザ編で終わっていればよかった話を聞きますが、

フリーザ編で終わっていれば、ベジータとブルマがくっつくことも未来のトランクスが生まれることもなく、

セル編で終わっていれば、悟空は死に、クリリンと18号が結婚することもなく、終わっていたことになるので、

やっぱり、魔人ブウ編まで続いたから、今の人気があると思ってます🥰

鳥山先生にしては、続きを考えるのが大変だったと思いますけど、ドラゴンボールは、ある意味、家族を描いた作品だから、

世界中で子供から大人まで、夢中になったんだと思います⭐

フリーザ編のときまでは、私はまだ中学生で、強い悟空が好きでしたけど、

あれから30年以上経った今、改めてストーリーを振り返ってみると、本当に面白かったです⭐

続きは、人造人間編で、カッコいいトランクスや可愛い18号が登場するので、続きをplayするのが楽しみですね💕

夜空