こんばんは🍀


今日も、ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてSのplay近況の続きです⭐


ストーリー攻略は、ダーハルーネの町に向かう途中で、ダーハラ湿原を抜けて、霊水の洞くつを攻略して、海の男コンテストが終わったあと、

シルビアの船🚢を無事getして

バンデルフォン地方に向かって、ネルセンの宿屋に立ち寄ったあと、グロッタの町に到着して、優勝賞品である虹色の枝をかけて今、仮面武闘会で優勝🏆️したところです✨️

ここまでのplay時間は、だいたい23時間ちょっとくらいでした✨️
グロッタの町の仮面武闘会には、姫と呼ばれるマルティナと老人ロウの2人が初登場✨️
少し話を遡ると、ダーハルーネの町では、軍師ホメロスが再登場するのですけど、ホメロスの声優さんって、FF7️⃣のクラウドと、同じ声優さんなんですねっ!!びっくり
ご本人も大人気なイケメン声優さんということで少しビックリしました!!😱☀️ これ知ってからplayすると、FF7️⃣とドラクエXIの両方のplayが2倍楽しめますね🎵
ついでに、ネコのきぐるみとネコのかぶりものを装備したベロニカ💕めっちゃ可愛いな💕


あと、フォロワーの夏萌(なつめ)さんにアドバイスすると、ドラクエXIはSwitchでもplayできて、価格も今は安く買えますよ🥰


グラフィックはモンスターズ3よりも美麗ですし、キャラクターも全員がボイス付きなので、ナンバリングの中でも過去最高傑作といわれるほど、かなり面白いです⭐


おまけのボイスドラマもわりとレベルが高いと思うので、一度playしてみてはどうでしょうか❔️


夜空