おはようございます🍀


今日は、ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてSのplay近況の続きです⭐


ストーリー攻略は、デルカダール神殿でレッドオーブをgetした後、ホムラの里でベロニカが初登場、荒野の地下迷宮でセーニャが登場し、ホムラの里で仲間になり

砂漠のサマディー地方のサマディー城下町🏰で旅芸人シルビアが登場し、ちょうどシルビアが仲間になったところまで進みました✨

ここまでのplay時間は、だいたい15時間くらい❔️でした😆

主人公の名前をクラウドと名付けたので、主人公には今回剣じゃなくて大剣を装備させてます。笑
結構サマになってきましたね飛び出すハート


最初は、カミュとの二人旅だったのが、ベロニカとセーニャ、旅芸人シルビアと仲間が増えて、だんだん面白さが加速してます🥳


今のところ、playするのがすっごく面白いです⭐


やっぱり、鳥山明さんの描くキャラクターは、男女ともすごく魅力があって、キャラクターはFFより魅力があると思います⭐

個人的に、オープニングに登場する勇者の母親のエレノア王妃が、ドラクエXIでいちばんの美人だと思うのですけど…

ドラクエXIは、女性キャラが美人揃いなのですけど、これ、もはやかつての鳥山絵とは思えないな…

いや、鳥山明さんはリアルな人物画も描けるのわかってるんですけどね💦


あと、美麗なグラフィックに華を添えるすぎやまこういち先生の奏でる親しみやすい音楽も、やっぱり魅力ですね⭐


あと、人も馬も速く走れるのがすごく気持ちいいです気づき


これから、続きをplayするのが楽しみですね💕


夜空