こんにちは🍀


今日は、昨日から、最初からplayし始めたドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてSのplay近況を少し報告したいと思います⭐


今回playするに至った経緯は、ファイナルファンタジーⅦリメイクを2周目playしていたら、少し飽きてしまったのと、


なんだか、違うゲームと並行してplayしたいな~と思ったので、


そしたら、実は、ドラクエXIは、Switch版はまだ途中で未clearだったなあと思い出しまして💦、また最初からplayしたいなぁと思って…


序盤は約4年ぶりくらい❔️のお久し振りのドラクエXIは、グラフィックは今でも美麗だし、playもすっごく面白くて楽しいです🎵

ストーリー攻略は、デルカダール城🏰に行って、地下牢獄でカミュに会って、地下水路を抜けて、導きの教会⛪でカミュが仲間になって、

デクにも会って、ナプガーナ密林を抜けて、イシの村に行って、過去のテオおじいちゃんに会ったところでplay時間が6時間になったので、ここで一旦休憩☕😌💕
ストーリーも面白いし、キャラクターは今のところカミュがすごく魅力的だし、ふしぎな鍛治での錬金とかも、すっごく楽しいです🥰
私は、ドラクエXIでは、初回playのときから、このテオおじいちゃんがすっごく大好きで…
特に、最後に主人公に残したこの言葉が、すごく印象に残ってますね✨

あっと、私今FF7️⃣にハマっていたので、ドラクエXIの主人公にも、ついクラウドと名付けてしまった。笑

FF7️⃣リメイクも面白いけど、やっぱりドラクエXIも王者の貫禄で面白い!!

なんていうか、ドラクエモンスターズ3もplayして思ったんですけど、音楽が別格なんですよね、ドラクエって✨️

すぎやまこういち先生には、できればもっと頑張って長生きしてもらって、もっと新しい曲を作曲して欲しかった…😢

これからFF7️⃣とドラクエXI、並行してplayしていきますねニコニコ(気付いたらフォロワーさんが81人になってました、有難うございます💕)

夜空