こんにちは🍀


今月16日から始めた幻想水滸伝、一週間でclearする予定が、かなりじっくり楽しみながらplayしていたら、結局10日かかってしまい、


プレイ時間は、23時間ちょっとで、主人公たちのLevelは60くらい❔


ちなみに、グレッグミンスターを攻略する、最終パーティーメンバーは、坊っちゃん、ビクトール、フリックの他は、


初期メンバーだった、グレミオ、パーン、クレオを選びました🎵


そして、ラスボスである、バルバロッサのおうごんりゅうを倒して、本日無事clearすることができました〜‼️👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


最初から最後まで、本当に面白くて、playしやすくて、プレステ初期の名作作品ですねキラキラ

ここで、オープニング曲が流れて、思わず感動😢

そして…
戦いに勝利したと同時に、亡くなってしまう、オデッサの兄である軍師マッシュ😢

軍師マッシュも、たぶん、ソウルイーターの呪いで亡くなってしまったんでしょうね❔


幻水は、よく、2から入ったという人が多いのですが、私は、2の発売前に、中古で買ってplayしていて、

『 このゲームは、グラフィックはイマイチだけど、playしやすくて面白いから、シリーズ化したら、絶対人気がでる‼️ 』

って思っていたので、2が発売して、見事、予感が的中しましたよね✨

けど、1も大人になってからplayしても、めっちゃ面白かったです💕

明日からは、プレイステーションクラシックに入っている、ペルソナ、アークザラッド2、ワイルドアームズを、並行してplayする予定ですよ🎵