こんにちは🍀


ドラクエ11S の play近況、去年以来、またまた、かなり、お久しぶりになります✨


去年から、あつ森にハマってしまったり、今年は、ゲームのplayを少し休んでいたら、すっかり忘れていました💦


まず、最後のブルーオーブ🔵を求めて、クレイモラン王国を訪れると、町が氷漬け❄️になっていたので、


氷の魔女リーズレット❄️を退治すると、氷は溶け、町は、元の姿を取り戻します☺️


そして、シャール女王から、念願のブルーオーブ🔵をGetし、すべてのオーブを集めた一行は、


命の大樹への道を開くため、シケスビア雪原❄️を東に抜けた先にある、始祖の森へと向かうことになります🤫


ここまでのplayでは、ミルレアンの森や、古代図書館の攻略、シャール女王や氷の魔女リーズレット❄️など、いろいろありましたが、なんとか無事ブルーオーブをGetできました‼️


これで、オーブ集めが、やっと終わりましたよ✨


あと、ようやく、ボイスドラマを聴くことができるようになりました‼️


はじめてのともだちは、グレイグとホメロスのお話なんですね☺️


タイトルから、子供向けの内容かと思いきや、グレイグとホメロスの2人が好きな人向けの内容だと思いましたね✨


音楽もいいし、私は、感動できました😢


これから、ドラクエ11Sのplayの方も、頑張りたいと思います🎵