こんにちは🍀


それでは、DS版ドラクエ4のplay日記の続きいきますよ〜‼️


第4章は、踊り子の姉マーニャと占い師の妹ミネアという、モンバーバラの美人姉妹が登場します✨


一見、姉のマーニャがメインかと思いきや、妹の占い師のミネアが、この章の主人公っポイですね🤫


マーニャより、強い武器を装備できるし、銀のタロットというアイテムで、楽しませてくれます✨


第4章は、アリーナが活躍する第2章や、トルネコが登場する第3章よりも、少し、play攻略時間が、短いかな❔と感じました😥


でも、途中、オーリンというキャラクターが登場したり、最後、キングレオ❔に負けて、船⛵でエンドールに逃亡したりと、


お話は、やっぱり面白かったですね☺️


あと、やっぱり、すぎやまこういち先生の音楽が素晴らしいと思いました‼️✨


特に、アッテムトの悲しい音楽とか、なんか妙に耳に残って、ものすごい哀愁を感じますよね…


あと、私は、マーニャの妹の占い師ミネアが、大人しめのキャラクターなんですけど、ビジュアル含めて、わりと好きなキャラクターなんです🤫


なんか、顔が、美人だし、めっちゃ可愛いですよね❔ 


そして、次の第5章で、いよいよ勇者が再登場します‼️✨


今までのキャラクターが、どうやって導かれて、勇者と出会うのか、続きをplayするのが楽しみですね☺️