こんにちは🍀


それでは、DS版ドラクエ5のplay日記の続きいきますよ〜‼️


まず、マーサの故郷エルヘブンに行く前に、グランバニアの城にあるルイーダの酒場で、サンチョとピピンをパーティーに入れて、


パーティーメンバーは、主人公、サンチョ、さとし、めぐみ、ボロンゴ、ピエール、メッキー 、ピピンの8人を選びました✨


まず、サンチョと双子のさとしとめぐみの装備を整えることに…


伝説の勇者さとしには、天空のつるぎ🗡️を持たせて、敵グループを攻撃できるモーニングスターを装備させて、


天空の盾と、あとテルパドールにある天空の兜を装備させました!


めぐみにも、モーニングスターと、ラインハットで手に入れた風の帽子を装備させて、魔封じの杖と天罰の杖を持たせました!


あと、世界各地の名産品あつめは、山奥の村では秘湯の花と、チゾットの村🏔ではチゾットのコンパス、


グランバニア城ではモンスターチェス、北の教会⛪ではパオームのインクをget✨


そして、戦闘パーティーは、主人公、サンチョ、さとし、めぐみの4人で、ピエールとメッキーは、これからは回復役にして、


グランバニアから北にある、海の神殿をなんとか攻略して(敵が強かったので)エルヘブンに到着〜‼️


神に選ばれし民族エルヘブンでは、4人の長老の話を聞いてから、魔法のカギ🔑と魔法のじゅうたんを入手できますね🤫


あと、聖なる原石を聖なる宝石にしてもらったり、マーサの部屋にいる人から天の詩篇集❔をgetできました✌✨


今回のplayは、とりあえずここでセーブして終了✍️


これで、魔法のじゅうたんで、冒険できる行動範囲が更に広がりましたね‼️



けど、今回、さとしとめぐみとサンチョを連れて、ルーラで世界各地を廻って旅をして、色々話を聞いていたら、少し疲れてしまった💦


あと、ルラフェンの町では、ベネットじいさんから新しくパルプンテを覚えたのと、


サラボナでは、フローラとアンディが結婚していたり、ルドマンから赤い壺とブオーンにまつわる話をきいたのですけど、


パーティーがまだ弱いので、このイベントは後回しにすることにしました😥


これから、不思議な地図をみながら、魔法のじゅうたんで、まだ行っていない未開の地に行くのが、楽しみですね🎵