こんにちは🍀

またまた、お久しぶりの、ドラクエ11S の play近況の part9になります✨ 

あれから、主人公たちは、妖艶なる美女の壁画でにぎわう、プチャラオ村に行き、迷い込んだ不思議な空間の、壁画世界を攻略し、魔女メルトアをなんとか倒し、

手に入れた魔法のカギで、パープルオーブをgetし、今は、クレイモラン城下町まできました‼️

これで、レッドオーブ、イエローオーブ、グリーンオーブ、パープルオーブ、シルバーオーブが集まり、残るは、クレイモラン城のブルーオーブだけとなりました✨

PS4版で、2回プレイ済みとはいえ、忘れていることが多くて、やっぱり改めてplayすると面白いなぁと思いましたね🎵

ボイス入りも、面白さが更に増して、やっぱりいいですね✨

ホントは、もっとピッチ上げて、playしたいのですが、今は、なんとなく気分が上がらなくて…

そうだ‼️

プチャラオ村の迷子の少女メルは、私の甥っ子がまだ小さい頃に、甥に、メルちゃんと呼ばれていたことを思い出してしまいました☺️

少女メルは、実は、魔女メルトアが少女に扮した姿だったんですけどね😥

それでは、これからのplay攻略も、だんだん力入れて、頑張りたいと思います❕❕
夜空