台風10号の影響で今日明日のハロコンが中止となってしまいました。その代わりと言ってはあまりある贈り物が配信されました。

もちろん実際にチケット取っていて行けなかった方にとっては残念極まりないと思いますが、とてもありがたいサービスですね。

 

各グループの曲は他でも聴けるので、やはりシャッフルコーナーが興味深かったです。今回は結構知ってる曲が多かった(^_^;)。

中でも一番ツボだったのは神奈川・千葉チーム(?)の「さぁ!恋人になろう」(メロン記念日)でした。2002年の曲のようです。歌ったメンバーの中ではかろうじて小田さくらさんが生まれていたくらいでしょうか。私もちょうどハロプロを一時卒業(笑)する直前の歌ですのでなんとなく振り付けも覚えてました。皆魅力的だったのですが、中でもロージークロニクルの島川波菜ちゃんにちょいとやられました。もともと最新の研修生の中では注目していたのですが、出だしの「アワワワワ」(?)のところから堂々としてましたね。笑顔もステージ映えします。もちろんぺいぺいもいい味出してましたね。最後の「愛してね!」も担当してましが、さすがにここは本家柴田あゆみの方が上かなと(笑)。

九州組も良かったですね。筒井澪心ちゃんのスキルも素晴らしいですが、福田真琳ちゃんもステージ映えしますね~。京都組の「GOOD BYE 夏男」も懐かしい気分になりました。コーラスが当時を思い出す(笑)。この歌を一人で歌ってたあややはやはり別格ですね・・・。

シャッフルコーナーラストの石田亜佑美さん&川村文乃さんの「スタートライン」は私のような浅いヲタでも泣けてきました。こぶしファクトリーはYoutubeでしか見たことがありませんが、熱い歌が多いですね。この二人とこの歌がハマり過ぎてもはや推しとかそんなレベルでは語れない物があります。

定点LIVEなので、メンバーが小さくて誰?ってところもありますが、客席の様子も見られるので臨場感を感じられます。これ60インチくらいの大画面で見たいなあ。

それにしてもこの人数全員でステージ立てるのね(^_^;)。最後の客製降臨は通路沿いのお客さんしか楽しめないと思いますが、コロナ前に戻ったということですね。

 

明日はアルタイルを配信してくれるようなのでもちろん見ます。やばいな、しばらくリピートだこれは。

 

追伸:

アンジュルムの鈴ちゃんが金髪になってタケちゃんに見えてしまうのは私だけ?