行ってきました、ハロショ千夜一夜。昼休みにイベント参加券付き商品引換券をもらいに行き、18時で仕事を終え速攻ハロショに移動。ショップ自体の営業時間は17時半までで、イベント参加者は「階段に並ぶ」とのことだったので、素直に1階から階段で登ったらエレベーターで6階まで行けた模様(-_-;)。余計な汗をかいた。7階より上の階段は蒸し風呂状態でした。18:30になり入場。入場順は抽選です。クジを引いたところ、20番台でした。まずまずな位置に座って待っておりました。

 

19時になりさくらち登場!さすがにこの距離の破壊力は半端ない(^_^;)。1部は「石山咲良への50の質問」ということで事前に募集した質問をランダムに答えていくという内容でした。これから配信をご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは書きませんが、一番印象的だったのは、最近とても影響を受けた人物として「笠原桃奈さん」を挙げていました。そういえば同い年なんですね。正直笠原桃奈さんのことはあまり知らない(日プ女子はそこそこ見ていましたが、アンジュルム時代は過去の動画で見た程度)のですがやはり少なくないハロメンに影響を与えているのかもしれません。

 

2部の入場券配布が20時からということでしたが、20時には全く終わる気配なし(笑)。最後の方は質問も端折るのかなと思っていましたが全てしっかりと答えてくれていました。1部は結局20時10分過ぎまでやっていましたね。1部が終わってすぐまた階段に並び直し、数分ほどしてまた入場。今回はもう少し後ろの方でした。さすがにクジ運そこまでなかった。

2部は「石山咲良の半生を振り返る」ということで、生まれた時からのエピソードを写真を交えて紹介してくれました。特に興味深かったのが、ハロプロに興味を持ったきっかけでした。ある日Youtubeのおすすめに出てきたアンジュルムの「Uraha=Lover」のMVだったそうです。その後いろいろあって現在の「Juice=Juiceの石山咲良」があるわけですが、いろいろな偶然やちょっとしたことがきっかけとなって現在があるということを改めて感じました。今回は聞けませんでしたが、いつ頃からJuice=Juiceを好きになったのかいつか聞いてみたいですね。MCの方やたら話しがうまいなあと思っていましたが、アップフロント社長の西口さんだったんですね。以前からお名前だけは知っていましたが、こうしてイベントのMCやるとは驚きです。話もうまいし、声も良い(笑)。

結局2部は1部より長く、約1時間半ほどでした。合計3時間近く目の前にさくらちがいて、いろいろな話が聞けて、なんと贅沢なイベントなのでしょう。せっかくだから歌の一曲も聞きたかったですが(^_^;)。

 

というわけでさくらちの歌割りが今まで以上に増えるであろう秋ツアーをますます見に行きたくなったわけですが、よくよく考えたらJuiceのツアーは家族に内緒で行っているので、家にチケットが送られてくるFC枠では応募できない(-_-;)。仕方ないので一般販売で一般席を狙います・・・。