一昨日の余韻というか、思い出というか寂しさというかなんとも言えない気持ちで2日間過ごしました。特にあーりー推し!というわけでもなかったのですがJuice=Juiceを語る上ではやはり欠かせない存在だったんだなあと改めて思います。non-no webの4回に渡るインタビュー、ご覧になった方も多いと思いますが、メンバーをしっかり見ていて、それを形にすることができるのはやはりすごいと思いますし、自分も見習わないと、と思わされました。

 

今日はリハビリ(?)も兼ねて、先日買ってまだ見ていなかった「Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final 〜Juicetory〜」を見ました。この武道館公演は見に行けなかったのですが、もう半年前なんですね。このツアーは初日公演だけ見れたのですが、武道館はこんな完成度の高いライブだったのか!と驚きました。メンバーのコンディションやパフォーマンスの完成度だけで言うと(卒業公演というプレッシャーもないので)、一昨日の卒コンよりも良かったのではないかと思います。この公演は卒コンとセットリストもかなり違っていたので、両方見ることで「今のJuice=Juice」のすべてが堪能できる、そんな気がしました(Juice=Juiceを知ってまだ1年の私が言うのもおこがましい話ですが)。

 

今日は盛りだくさん会だったようですね。昔はこういうイベント無かったので内容はよくわかっておりませんが、接触系イベントはともかく今後も単独ツアーは少しずつ見に行こうかな、と思います。あーりーが託したJuice=Juiceの未来、現メンバーがどのように成長していくのか、見守るのも悪くないなと思いました。なんか偉そう(^_^;)。

 

そういえば本日研修生ユニット24の正式名称が発表されましたね。さすがにユニットと人数増え過ぎでは、と感じます・・・。正直そんなに甘くはないと思いますが、頑張ってほしいです。