今日のさくらちのブログが面白すぎて反応(^_^;)。今日の大阪昼公演のMCで言及したみたいですね。さすが感性が人とはかなり違う(笑)。

 

このゔぅぅぅぅぅとオイ!については私も疑問に思っていたのでめちゃタイムリーでした。先日行ったM-line4人衆リリイベ@赤池で初めて知ったのですが、最初のまなかんのライブでやたら出ていたので「まなかん用のコールなのか?」と思ったほどです。その時は「う!」「ハ!」かと思ってました(「恋のダンスサイト」的な?)。確かにその時「う!」と言ってるのは一人だけっぽかったので注意深く2階から観察してましたが、マスクしている人も多かったのでよくわからず。

そしたら先日のJuice=Juice@座間でもやっているのを見て(なぜかこれまで参戦したコンサートでは聞こえなかった)、まなかんだけじゃないんだな、と理解しました(^_^;)。賛否両論かもしれませんが、先に「う!」って言ってくれると「オイ!」って言いやすいかな。そもそもその昔は「オイ!」ってコールは今ほどはなかったような気もします。

あまりも有名な「ロマンティック 浮かれモード」のコールやJuice=Juice版「Magic Of Love」の「ここだよ朋子!」など進化しているコールですが、今後もいろいろと派生していくのでしょうね。今のように現場に参戦することもそんなに続かないとは思いますが、さらにどんな進化を遂げるのか行く末を見てみたい気もします。