ここまでの話から少し飛んでしまいますが、本日幕張メッセで開催されたSATOYAMA & SATOUMIイベントに行ってまいりました。ちょっと前までこのイベントの内容はほとんど知らなかったのですが、情報を見るとハロプロオールスターズ大集合!?ということでイベントの詳細もよくわからないまま「うまくすればメンバーに会えるのかしら」ということで行ってみました。ちなみにひなフェスはもともとグループがたくさん出るのでそれぞれのグループの出番がすくないということで行く気無かったのですが、急遽行こうと思い立ちましたがすでにチケットは取れず。

イベントは10時からということで、無料なのでそこそこ混んでるかなと思い30分ほど前に会場に到着しましたが甘かった(-_-;)。さすがにすでに長蛇の列ができてました。

開場し観覧エリアの後ろの方に入り、オープニングイベントを見ました。すみません、ハロプログループとOG以外はあまり知らない方々でした(Youtubeでプチブレイクした二瓶有加さんは本日は不参加のようでした)。

 

このイベント、ゲリラ的に各ブースにメンバーが出てきて買った物の手渡し等をしてくれるのですね。なんとなく見て回っていると、なんと宇治市のブースでJuice=Juiceのメンバー(松永里愛さん、有澤一華さん、江端妃咲さん)が手渡ししてました!思わず並んでしまった(^_^;)。皆やはり生で間近で見るとめちゃくちゃ可愛い。特にエバちゃんの顔の小ささにはびっくりしました。もちろん初めて話すので何を話そうかと少々テンパりましたが、里愛ちゃんに「座間と沖縄行きます」(なぜかこういうときは敬語になる)と言ったら「あ!沖縄いいですよね~!」とめちゃ良いリアクションをもらいました。こんな感覚は20数年振り(笑)。ここで2,000円の出費。

あちこちのブースでちょこちょこメンバーが出てきていましたが、この調子で散財しているととんでもないことになる、ということでしばらく様子を見ておりました。

最初のうちは現役メンバーが見れました。Juice=Juiceは植村あかりさん、段原瑠々さん、遠藤彩加里さんをちらっと見ましたね。あとはモーニング娘。24、BEYOOOOONDS、OCHA NORMAのメンバーが出ていました。

 

ひなフェス開場の時間になり会場内の人数も少し減ったところで、「京宇治 橋詰藍友禅」のブースに小関舞さんと小片リサさんが立ちました。ここまで言及しておりませんでしたが、最近小関舞さんがとても気になっていたので並んでハンカチを買いました。「この前の目黒で初めて見たのですが、とても良かったのでまた行きます」と言ったら二人とも「ぜひぜひ!」と返してくれました。いかん、これは癖になる(^_^;)

ここでの出費4,000円。

その後はずっと様子見しておりましたが、結構いろいろなメンバーが出ていましたね。小関舞さんと小片リサもコンビでいくつかのブースに出ていましたが、財政事情と話すことが・・・ということで並びませんでした。

かつての私ならがっついていたと思いますが(花畑牧場のイベントとか行ってたなあ)、この歳でメンバーとそんな話してどうなる、という葛藤(笑)もあり途中で会場を出ました。里愛ちゃんと舞ちゃんと話せたので満足してしまったということもありますが。

 

というわけで石山咲良さんに会いたいのでまた明日行ってきます!