前回の続きです。

 

2000年初頭にモーニング娘。&ハロプロにハマり、2002年にはすでに離れてしまったので今思うと期間としてはかなり短かったですね。

 

その後ハロプロに対しては「世間一般の人並みに知ってる」程度だったと思います。

ハロプロエッグ、研修生、Berryz工房、℃-ute、くらいはなんとなく知ってはいましたがもちろん誰が所属している、などは全く知らなかったです。

 

再びハマるきっかけとなったのは、テレビ朝日のバラエティ「あざとくて何が悪いの?」です。お目当ては弘中アナ(笑)。その中で、上國料萌衣さんがカラオケ歌ってているシーンを見て歌上手いなあ、誰だろう?ということでアンジュルムの損差異を知りました。「ハロプロにそういうグループがあるんだ」と初めて知った次第です。その後佐々木莉佳子さんや鈴木愛理さんも出演して「こういう人たちがいるのね」ということを認識し、Youtubeで鈴木愛理さんの動画を見てハマりだしました。

 

現役ハロプログループにハマったきっかけはYoutubeでたまたまおすすめに出てきたアンジュルム「悔しいわ」のMVでした。「悔しいわ」の楽曲自体の良さも大きかったですが、歌・ダンスのレベルの高さを見てとても興味を持ち、これまでの曲のMVやライブ動画を見るようになりました。ただ当時は他のハロプロのグループは追わずに基本的にアンジュルムだけを見ている感じでした(そんな暇もない、という感じでしたが・・・)。そこからさらに別の沼(浅いですが)にハマっていくことになります。

 

次回につづく