初めまして。思うところありブログを書き始めました。

共感してくれる方がいればとてもありがたいです(^_^;)

 

本日(3/24)めぐろパーシモンホールで開催された「M-line Special 2024 ~Many well wishes~」に参戦してまいりました。M-lineのライブは初めて(かつ出演者の方々を生で見たのは全員初めて^_^;)で、知ってる歌も数えるほどだったのですが、それなりに楽しめました。特にタケちゃんこと竹内朱莉さんが今回のツアーは初登場ということでステージに上がる回数も多くさすがのパフォーマンスでした。

 

・・・と偉そうに語っておりますが今のハロプロ関係のツアーに再参戦し始めてまだ半年ほどです。昨年8月27日の「Hello! Project 2023 Summer CITY CIRCUIT」のアンジュルム、Juice=Juiceが記念すべき「再」初参戦でした。

まさかこの歳(中澤裕子さん、信田美帆さんのちょいと上です・・・)になってハロプロに再びハマるとは思ってもみませんでした。

 

さて、まずは自分の記憶を呼び戻すために過去を振り返りたいと思います。

過去の参戦歴(うろ覚え)

・初参戦:2000年3月 中野サンプラザ モーニング娘。SPRING CONCERT TOUR 2000 Dancing Love Site

うたばんでモーニング娘。が気になり、職場の先輩にチケットを譲ってもらって行ってきました。確かなっちが「トウモロコシと空と風」をソロで披露した最後のライブだったと思います。ここで中澤裕子さんにハートを撃ち抜かれました(笑)。

・2回目:2000年5月 日本武道館 市井紗耶香の卒業ライブ

最初の公演はアリーナ最前列(ただし一番端っこ)でした。最後の公演はバックスタンドで見ました。

・その後:当時の娘。の勢いそのままに全国各地に参戦しました。娘。単独コンでは仙台、福島、前橋、長野、名古屋、三重、大阪あたりに行ったと思います。ハロコンは正月の中野サンプラザ、夏の代々木第一体育館は定番でしたね。CD発売イベントでは中澤裕子さんの「上海の風」、タンポポ「乙女パスタに感動」に行きました。裕ちゃんの美しさはこの世のものとは思えなかった・・・。

早い内に娘。以外のカントリー娘。やらT&Cボンバー(ハマった頃には改名してました)、平家みちよ、などいわゆる「DD」状態になってました。最も記憶に残っているライブは、平家みちよファーストワンマンライブ(withメロン記念日、カントリー娘。)@宇都宮と、T&Cボンバーラストライブ@名古屋クラブダイアモンドホールですかね(娘。じゃないという^^;)。

最後の参戦は2002年のモーニング娘。コンサート(5期メンデビューの頃)だったと思います。

 

すみません、長くなったので明日に続きます・・・。