山陰線 | マナカのマイレージポイントをためるブログ

マナカのマイレージポイントをためるブログ

マナカ (manaca) のマイレージポイントをためます。

電話で見ると見にくいと思います。

「山陰線 標準時刻」の写真

ではなく参院選が公示されました。比例代表は要友紀子先生に投票します。

選挙区の話をしても愛知ローカルネタになってしまうので、比例代表のことだけ言いますが、本当にどこの党もダメで嫌になってしまいますね。

維新絶対ダメなのは言うまでもありませんが、他も、大手与党は全体主義者で歴史修正主義者だし、大手野党は非科学的な大衆迎合主義だし、中小与党は宗教団体だし、中小野党はよくわからないし、どうしようもありません。

去年の衆院選の比例代表は仕方がないから按分票を投票してきましたが、もう今回はどの政党にも按分票すら投票したくない。そうは言っても白紙委任するわけにはいかないので困ります。

個々の候補者のことなんてよくわからないし国会ではどうせ党議拘束がかかることが多いからと思って、今まで比例代表は政党名しか書いたことがありませんでした。でも今は参議院議員通常選挙の比例代表は候補者個人名を書くこともできます。なので今回は、表現の自由を守り国による職業差別の解消に取り組んでおられる要友紀子先生に投票することにします。

皆さまも投票すべき政党が1個もなくてお困りのことと思いますが、黙っていたら損ですからねー何か言った方がいいと思います。

気動車の写真