N700S系が来た。(2回目) | マナカのマイレージポイントをためるブログ

マナカのマイレージポイントをためるブログ

マナカ (manaca) のマイレージポイントをためます。

電話で見ると見にくいと思います。

今月上旬に必要緊急の用事で新幹線に乗ったらまたN700S系でした。

1回目は新車導入から半月もたたない㋆⇩⇩このときで、車内に入るまで気づきませんでした。

2回目の今回はちゃんと乗車前に気づきました。

1号車に乗るためにホームのいちばん端まで行ったら列車が引上線から入線してきて、乗務員室のドアの窓ガラスに書いてある編成番号が「J2」でした。「J編成、、、ってことはN700S系?」と気づくまでに1秒ぐらいかかりましたが。だけど編成記号を見なければ乗るまでわからなかったと思います。

新幹線の先頭車の写真SじゃないN700系との違いがわかりません。

N700S系新幹線の側面の写真今回はロゴマークがホームドアに隠されずに全体が撮れました。

ガラガラの新幹線の車内の写真相変わらず自由席はガラガラでした。

当時(今も?)この地域は知事令により全域で赤信号になっていたから出入りする人が少なかったのでしょうか。

\ 赤信号 /
⚫️⚫️🔴

←↑→

信号が赤色現示なので矢印信号が出ている方向にしか進めませんね。