戦争の後始末 | マナカのマイレージポイントをためるブログ

マナカのマイレージポイントをためるブログ

マナカ (manaca) のマイレージポイントをためます。

電話で見ると見にくいと思います。

土のうと自衛隊の車の写真建設工事現場に数字が書かれたでっかい土のうが積まれていて、その右側に自衛隊の車が止まっていました。

💣先々週にここで不発弾(米国製250㌕爆弾)が見つかりました。💣 75年くらい前にアメリカが落としていったのでしょう。

土のうと車の写真左側には「不発弾処理」と書かれた車が止まっていました。

敷地外の公道には軽のレンタカーが止まっていました。

その後にこのレンタカーからおっちゃんが降りてきて、写真は2〜3枚にしてほしいと言われました。なのでこれ以上は写真は貼りません。

この不発弾は明日撤去される予定です。その作業の間、現場から約300㍍の範囲が立ち入り禁止になります。名古屋高速2号線も通行止めです。

地下鉄桜通線は、吹上駅が避難区域の中にあるので封鎖され、今池〜桜山間が運休になります。今池駅も桜山駅も南側に引き上げ線がありますよね。今池駅はちょうどいいけど、桜山駅で折り返す電車は3回エンド交換するんでしょうか。

市バスも5つの系統がう回します。う回といっても、名駅17と栄16は本来の経路より近道になります。この2系統のう回経路は、25年前の桜通線延伸開業に伴うバス再編より前の正規の経路と同じですね。当時は名駅17と栄16ではなく81と67と言ってましたけど。

名鉄バスの近距離高速バスは楠ジャンクションまですごく迂回するようです。いっぱい乗れますねー。

そういえば8年前には鍋屋上野浄水場で不発弾が見つかりました。すべての不発弾が無くなるまで、あと何年かかるのでしょう。